北新宿公園

最終更新日:2013年7月16日

北新宿公園の紅葉
北新宿公園は、中央に多目的広場があり、
高低差を利用して作られた遊具が人気の公園です。
秋には、緑色のヒマラヤスギ、赤色のアカガシワ、黄色のイチョウが目に鮮やかで、
また、広場を囲うようにほんのりと赤く色づくハナミズキが
彩り豊かに公園の風景を演出します。
開園前から地域を見守ってきたイヌザクラは、「みどりの新宿30選」に指定されています。

施設内容

3色の紅葉
公園の入口横にある
緑色のヒマラヤスギ、赤色のアカガシワ、黄色のイチョウが秋空に映えます。
イヌザクラは、花や実が目立ちにくいものの、区内では珍しい樹種で、
みどりの新宿30選」に指定されています。
赤いぶらぶら階段

高低差を利用した遊具があり、赤い吊り橋状のものは、
左右にぶらぶら揺れる階段状遊具です。
(小さいお子さまは、保護者の方と一緒に楽しみましょう)

長いすべり台

多目的広場の利用について

多目的広場は、曜日と時間を決めて、団体に貸し出しています。
(貸し出しに関しては、「新宿未来創造財団のページ」をご覧ください)
貸し出し時間帯以外は、みなさまにご利用いただけます。
多目的広場は、
午前9時から午後5時まで(4~9月は午後7時まで)開いています。
ゆずりあいとマナーを大切にしてご利用ください。

所在地

北新宿3-20(地図)

アクセス

JR総武線・都営大江戸線 東中野駅 徒歩8分
JR総武線・都営大江戸線 大久保駅 徒歩11分
都営バス 宿05「北新宿」下車 徒歩1分

開園日

昭和58年2月26日

面積

6991.15m2


※備考
トイレ 〇
駐車場 ×
駐輪場 〇

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。