公衆浴場あれこれ

最終更新日:2014年7月1日

みなさまの疑問・質問にお答えする「公衆浴場あれこれ」のコーナーです。
それでは最初の質問です。

公衆浴場の料金はいくらですか?

 公衆浴場の入浴料金は、都道府県によって決められています。東京都の場合は下の表のとおり。
 区内のお風呂やさんは全部この料金ではいれますよ。
大人 12歳以上 460円
中人 6歳以上12歳未満(小学生) 180円
小人 6歳未満(未就学児) 80円
 平成26年7月1日より(東京都知事告示料金)

手ぶらで行っても入れますか?

 お風呂やさんによってはタオルなどを貸し出しているところもありますが、そうでないところもありますので、タオルくらいはもっていった方が無難ですね。

親子で行きたいのですが、小さい息子をひとりで男湯に入れるのは心配なのですが……(母)

 東京都の条例では「10歳以上の男女を混浴させないこと」と定められています。ですから、お子さまがひとりで心配な場合は、9歳までは一緒に入ることができますよ。

 いかがでしたか?「もっといろいろ知りたい!」という方は、東京都浴場組合のホームページにQ&Aコーナーがありますよ。こちらからどうぞ!

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-地域コミュニティ課
電話:03-5273-3519(直通)
Fax.:03-3209-7455

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。