地域ポータル「しんじゅくノート」がリニューアルしました

最終更新日:2015年5月20日

 「しんじゅくノート」は、新宿に関する情報を地域で活動する皆さんが発信できるウェブサイトです。お店の情報や、イベントの告知・サークルの紹介などを投稿できます。より多くの方に新宿区の情報や魅力を知っていただくため、「しんじゅくノート」をリニューアルしました。閲覧はどなたでもできますが、投稿にはアカウントの取得(会員登録・無料)が必要です。

  URL: http://shinjuku.mypl.net/   ※URLは変わりません。

主な変更点

情報を探しやすいトップページに

 「街のお店・施設」「暮らす」「でかける」「つながる」の4つの入口から、必要な情報がより探しやすくなりました。また、区の一押し情報やイベントの最新情報が写真で確認できるなど、画像を多用した見やすいサイトにリニューアルしています。

ソーシャルログイン機能を追加

 ソーシャルアカウントからも簡単にログインすることができるようになりました。しんじゅくノートのアカウントをお持ちでない方もフェイスブック、ツイッター、グーグルプラスのアカウントでしんじゅくノートにログインすることができます。
新サイト・トップページの画像

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広報係(本庁舎3階)
電話:03-5273-4064 ファックス:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。