明るい選挙啓発ポスターコンクール作品を募集します

最終更新日:2023年5月31日

令和5年度明るい選挙啓発ポスターコンクール募集要項

テーマ

投票参加など選挙への関心を持つよう訴えるものおよび明るい選挙の実現を呼びかけるもの。

募集対象

小学校児童、中学校・高等学校の生徒

募集期間

令和5年9月8日(金)まで
※注釈:学校を通じて応募される方は、学校で決められた日までに学校に提出してください。

提出先

新宿区選挙管理委員会事務局(新宿区歌舞伎町1-5-1 新宿区役所第一分庁舎3階)

紙の大きさ

四つ切り(542ミリ×382ミリ)、八つ切り(382ミリ×271ミリ)の画用紙の大きさ。

画材等

絵の具、ポスターカラー等(紙や布を使用した貼り絵も可)。

注意事項

作品の裏(右下)に、学校名・学年・氏名とふりがなを記入してください。また、学校側でまとめて提出する場合は必ず名簿を添えてください。

公表等

入賞された場合、学校名、学年、氏名(ふりがな)が公表されます。
入賞作品の著作権は東京都に属し、作品は啓発事業に活用されることがあります。

審査

新宿区選挙管理委員会において小中学校の先生に審査を依頼のうえ、令和5年9月中旬頃に審査会を開催し、入選・佳作作品を選びます。
入選作品の一部を東京都明るい選挙ポスターコンクールへ推薦します。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 選挙管理委員会事務局
電話番号 03-5273-3740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。