新宿駅東口地区地区計画

最終更新日:2020年1月22日

東京都市計画地区計画新宿駅東口地区地区計画
都市計画決定 平成29年12月28日 新宿区告示第884号
都市計画変更 令和元年 9 月 5 日 新宿区告示第280号

地区計画の届出

 地区計画に定める地区整備計画の区域内で、建築物の建築等を行う場合は、地区計画の届出が必要となります。

 地区計画の届出については、こちら

建築条例

 地区計画に定められた内容のうち、一部の項目は、建築基準法第68条の2に基づく条例として定めています。このため条例に基づく制限は建築確認申請の審査対象となります。
 条例に関しては、都市計画部建築指導課へお問い合わせください。

斜線制限の緩和認定基準

 建築基準法第68条の5の5の規定に基づき、斜線制限を適用除外とする認定により、建築物の高さや形態の拡大が可能となる認定基準を定めています。
 
 認定基準については、こちら

 なお、認定基準に関することについては、都市計画部建築指導課までお問い合わせください。

「区長が新宿らしい賑わいの維持発展や安全・安心で快適なまちづくりに資すると認めた建築物」に関する取扱い基準について

 地区整備計画における「建築物の容積率の最高限度」に規定する「区長が新宿らしい賑わいの維持発展や安全・安心で快適なまちづくりに資すると認めた建築物」について、次のとおり定めます。

 取扱い基準は、こちら

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 都市計画部-景観・まちづくり課
電話 03-5273-3569(地区計画担当)
FAX   03-3209-9227

都市計画部建築指導課の連絡先
電話 03-5273-3742(建築審査担当)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。