景観まちづくり審議会 区民委員の募集について

最終更新日:2024年4月5日

 景観まちづくり審議会では、「まちの記憶をいかした『新しい新宿』をつくる」ことを目指し、景観まちづくりに関する事項を審議しています。今年度は委員の改選期となるため、以下のとおり区民委員を募集します。
【対象】 
 令和6年4月1日現在、区内に1年以上在住で満18歳以上の方。
 ※日本語で読み、書き、話ができる方。
 ※区・東京都の職員や、令和6年7月1日現在で区の他の審議会等の委員を除きます。
 
【人数】 4名程度

【任期】 令和6年7月1日~令和8年6月30日まで

【報酬】 審議会(年3回程度)に出席の都度、1万円

【選定】 ▼1次・・・作文、▼2次・・・1次合格者に面接(5月24日(金)予定)

【申込み】 
「新宿の各地域の個性を活かした景観まちづくりについて」をテーマとした作文(800字程度)のほか、任意の用紙に住所・氏名・電話番号・生年月日・職業を記入し、郵送または窓口まで直接お持ちいただいて、ご提出ください。

【申込期間】令和6年4月25日(木)まで(郵送は必着)

【あて先】
 新宿区 都市計画部 景観・まちづくり課
 〒160-8484 歌舞伎町1-4-1、本庁舎8階 
 電話番号(5273)3831

【その他】
 選定結果は応募者全員にお知らせします。作文等の返却はしませんが、選考以外の目的には使用しません。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。