【令和2年12月19日】夫婦のパートナシップ講座~夫婦というチームの作り方~

最終更新日:2020年11月15日

「やってあげたのにありがとうの一言もない」、「何でそんなことで不機嫌になるの?」ちょっとしたすれ違いでお互いに嫌な気持ちになった経験はありませんか?コーチングの技術を利用し、夫婦間の「すれ違い」問題を解消し、より良い関係性を築くために出来ることを学びます。

【内容】
1.問題が起きるのは誰のせい?
 (結婚生活に関する研究結果のご紹介)
2.今の家族関係を見える化してみよう
3.夫婦関係を悪化させる要素
4.今日からパートナーシップを強化する
※コロナウイルス感染予防のため、ペアワークなどの実技練習は行いません。

 【日時】
令和2(2020)年12月19日(土曜日)午後2時~4時
 
【対象】
区内在住・在勤・在学の方 
 
【定員】
20名 先着順
 
【託児】
なし
 
【参加費】
無料
 
【講師】
平田 香苗 氏 /CRR グローバル認定 組織と関係性のためのシステムコーチ
 
【会場】
新宿区立男女共同参画推進センター 3階会議室
 
【申込み】
11月17日(火曜日)から申込開始。

メールまたはFAXでお申込みください。
●メール

以下の申込情報を本文に記載してお送りください。
[1]講座名
[2]氏名
[3]電話番号
[4]チラシ裏面の注意事項をご確認の上、同意した旨
送付先:danjo-keihatsu@city.shinjuku.lg.jp

●FAX
チラシ裏面の申込書をご記入のうえ、お送りください。チラシはページ下部からダウンロードできます。

送付先: (3341)0740

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 子ども家庭部-男女共同参画課
〒160-0007 新宿区荒木町16番地
TEL 03-3341-0801
FAX 03-3341-0740

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。