【令和7年4月1日から】四谷小学校・花園小学校の通学区域の一部が変わります ※令和7年4月1日以降に入学(転入学及び編入学を含む)する児童が対象です

最終更新日:2024年4月11日

 四谷地区における区立小学校の教育環境の維持向上を図るため、以下のとおり通学区域を変更します。

通学区域の変更

通学区域が変更となる学校

四谷小学校・花園小学校

対象地域

 四谷小学校の通学区域のうち、以下の地域を花園小学校の通学区域に変更します。
・四谷四丁目(2番地、3番地及び8番地から34番地まで)
・富久町(8番及び9番)

実施時期

令和7年4月1日

対象児童

令和7年4月1日以降に入学(転入学及び編入学を含む。)する児童が対象です。
※令和7年4月1日前に入学した児童については、対象になりません。

経過措置について

令和7年4月1日から当分の間、対象地域に居住する児童は、希望により四谷小学校を指定校として選択することができます。
※四谷小学校への入学を希望される方は、指定校変更の申立てが必要になります。例年8月頃に次年度新入学生向けに指定校のお知らせを配布しますので、同封の指定校変更申立書をご提出してください。

四谷地区における区立小学校通学区域検討協議会

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。