講習「パンと一緒に野菜をおいしく食べる方法」を開催しました

最終更新日:2017年7月12日

平成29年6月23日に牛込保健センター、6月29日に落合保健センターにて「パンと一緒に野菜を美味しく食べる方法」を開催しました。

講師に井上佳子先生(管理栄養士)をお招きし、パンと一緒に野菜をたっぷり食べられるレシピを教えていただきました。
身近な食材を使ったレシピで、参加されたみなさんからは「お家で試してみたい」「今までジャムばかりだったけれど、色んな食材を挟むと美味しいことがわかった」「目からうろこでした」との声がありました。

 下記にレシピを掲載しておりますので、ぜひご家庭でも作ってみてください。

紹介されたレシピ(牛込保健センター開催分)

野菜オムレツサンドイッチ
コーン野菜サンドイッチ
アボカドビーフサンドイッチ
カレー風味レーズンサンドイッチ
サワーポテトサラダサンドイッチ

紹介されたレシピ(落合保健センター開催分)

じゃがいもサンドイッチ
即席ザワークラウト風ホットドッグ
パプリカサンドイッチ
セロリ・人参レーズンブレッドサンドイッチ
なすサンドイッチ

本ページに関するお問い合わせ

【牛込保健センター】
 電話:03-3260-6231 FAX:03-3260-6223

【落合保健センター】
 電話:03-3953-7161 FAX:03-3952-9943

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。