男女共同参画社会の実現をめざして、アンケートを実施しました

「ワーク・ライフ・バランス/男女共同参画に関するアンケート」及び「町会・自治会における男女の参画状況アンケート」を実施しました。

 区では、ワーク・ライフバランスの推進と男女共同参画社会の実現をめざし、さまざまな取組みを行っています。
 ワーク・ライフ・バランスとは、「仕事と生活の調和」ということです。急速に進む少子高齢化に対応し、男女がともにあらゆる分野に参画する社会を築くためには、仕事と育児や介護、地域活動が両立できるよう、働き方を見直すことが必要です。
 今回、事業者と町会・自治会を対象にアンケートを実施しました。アンケートの結果を踏まえ、仕事と子育てや介護、地域活動が両立しやすい職場環境づくりを促進するとともに、事業者や地域団体に対する男女共同参画の普及・啓発を積極的に推進していきます。
 なお、結果については、男女共同参画・平和担当、ウィズ新宿(男女共同参画推進センター)(荒木町16)でも配布します。また、子ども家庭課、区政情報センター(本庁舎1階)で閲覧できます。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。