令和3年度住民税の申告について

最終更新日:2021年2月9日

住民税申告書用紙の発送について(申告に関するお願い)

  令和2年度の住民税の申告をした方等には、2月5日(金)に令和3年度の申告書をお送りしました。申告が必要な方は、受付期間内に申告してください。
 令和3年度の申告は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ご相談はお電話で、ご提出は郵送でお願いします。なお、住民税で医療費控除を申告される方は医療費控除明細書を作成してご提出ください。今年度から領収書での医療費控除の申告はお受けできませんのでご注意ください。
 また、やむを得ずご来庁される方は、窓口の混雑緩和のため受付時間を短縮できるように、あらかじめ申告書に氏名、連絡先等記載事項のご記入をお願いします。 

【受付日時】 令和3年2月8日(月)~4月15日(木)
          (土・日・祝日は除きます。)
【受付場所】 新宿区役所本庁舎6階 税務課
【必要書類】 1.本人確認書類(コピー可)
         2.収入がある場合は収入金額のわかるもの
         3.控除がある場合はその証明書類
         ※本人確認書類については、こちらをご覧ください。

 収入が一定額以下の方でも、申告の内容は国民健康保険料・介護保険料等の算定資料になります。申告書のご提出にご協力ください。
 また、申告書が届かなかった方で、申告が必要な方は下記の連絡先までご連絡ください。令和3年度の申告書を送付させていただきます。

※〈本人控〉に受付印が必要な方は、〈本人控〉と返信用封筒(住所・氏名をご記入の上、84円切手を貼ってください。)を一緒にお送りください。

 

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-税務課
課税第一係 電話:03-5273-4107 FAX:03-3209-1460
課税第二係 電話:03-5273-4108 FAX:03-3209-1460

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。