令和4年度障害者福祉センター講座講習会のお知らせ

最終更新日:2022年3月3日

区立障害者福祉センターでは、障害がある方やそのご家族を対象として、各種講座講習会を開催しています。講座は、講師の他にサポートスタッフも配置していますので、障害がある方も安心して参加していただけます。
講座講習会の詳細については、障害者福祉センターのホームページをご覧ください。
また、各講座の開講予定や募集予定期間はチラシをご覧ください。

ご利用できる方

区内在住で障害者手帳をお持ちの方 (定員に余裕がある場合は家族の方も参加できます)

募集について

【募集方法】
「広報しんじゅく」、障害者福祉センターホームページ及びセンター館内にポスターを掲示し、募集のお知らせを行います。

【応募方法】
電話、FAX、または障害者福祉センター窓口でお申し込みください。

※定員を超えた場合は、抽選を行います。

費用

1回100円(減免制度があります)
※別途、材料費がかかる講座があります。  (例:陶芸1回300円程度等)

会場・問合せ先

新宿区立障害者福祉センター
〒162-0052 新宿区戸山1-22-2
電話:03-3232-3711
FAX:03-3232-3344

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。