介護予防・生活支援サービス事業所の指定申請・変更届出等

最終更新日:2018年9月20日

(2)手続き

ア 新規指定申請

 サービス提供開始希望日の前々月の15日までに必要書類の提出をお願いします。

・提出書類 「【新規】訪問型サービス事業所の指定申請に係る提出書類一覧」又は「【新規】】通所型サービス事業所の指定申請に係る提出書類一覧」記載の書類一式

・提出先  〒160-8484 新宿区歌舞伎町一丁目4番1号
       新宿区福祉部地域包括ケア推進課介護予防係
       *原則として郵送でご提出ください。
        窓口に持参される場合は事前にご連絡願います。

・その他  指定有効期間は6年間になります。

訪問型サービス事業所

通所型サービス事業所

イ 変更届出、加算の体制状況の届出

 指定の申請事項に変更があった場合は、10日以内に届出をお願いします。
 変更届に添付の書類(参考様式)については、上記「ア 新規指定申請」を参照ください。

ウ 廃止・休止・再開届出

 廃止・休止をする場合は、その廃止又は休止の1か月前までに届出をお願いします。
 また、再開に係る届出は、再開から10日以内に届出をお願いします。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-地域包括ケア推進課
介護予防係
電話:03-5273-4568
FAX:03-6205-5083

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