平成29年度 新宿区介護保険サービス事業所対象研修事業の委託事業者を募集します

最終更新日:2017年4月19日

公募のお知らせ

区では、区内の介護保険サービス事業所の職員を対象に、効果的かつ体系的な研修を実施する事業者を募集します。
公募の概要は以下のとおりです。詳細については、「新宿区介護保険サービス事業所対象研修事業者募集要項」(PDFファイル形式でダウンロード可能)をご覧ください。

応募資格

現在、介護保険サービス事業所の職員を対象とした研修事業を実施している、またはこれまでに研修受託の実績があり、かつ受託に意欲のある法人格を有する団体及びこれに準ずる団体で、公募開始の日現在、以下の条件をすべて満たしていること。
また、契約時までに以下の条件を欠いた場合その他特段の事情により区長が本事業の受託者として適当でないと認めた場合は、契約をしないことができるものとします。
⑴ 地方自治法施行令(昭和22年政令第16号)第167条の4第1項の規定に該当しないこと。また、同条第2項による措置を現に受けていないこと。
⑵ 新宿区競争入札参加有資格者指名停止等措置要綱 別表の措置要件に該当していないこと。
⑶ 新宿区契約における暴力団等排除措置要綱(平成24年2月3日23新総契契第2218号)別表の左欄に掲げる措置要件に該当していないこと。
⑷ 東京都内(島しょ地域を除く)に本店又は支店・営業所が所在していること。
⑸ 金融機関の取引が停止されている等、経営不振の状態になっていないこと。

委託内容

本事業は、新宿区内に所在地がある介護保険サービス事業所の職員を対象に、介護保険サービスの質の向上を目的として実施する研修事業です。
委託の内容は、研修計画の作成、研修事業の実施、実績報告、受講者へのフォローアップ等です。
研修内容については、職層別研修、スキルアップ研修、一般研修などから構成された効果的かつ体系的な研修を実施していただきます。

選定方法

プロポーザル方式で選定します。
「新宿区介護保険サービス事業所対象研修事業者募集要項」(PDFファイル、ダウンロード可能)に記載されている内容(研修事業の実施方針・研修計画など)について、第一次審査(書類審査)と第一次審査通過事業者を対象にした第二次審査(プレゼンテーションとヒアリング)により委託事業者を決定します。

公募期間

平成29年4月17日㈪  ~ 平成29年5月12日㈮
◆応募書類受付締切   :平成29年5月  2日㈫
◆企画提案書類受付締切:平成29年5月12日㈮
 

事業者募集要項等のダウンロード

質疑応答

質疑受付期間:平成29年4月24日㈪ ~ 平成29年5月2日㈫
※質疑については、簡潔にまとめて必ず文書でご質問ください。
(質疑についての留意点等は募集要項をご確認ください。)

質問と回答については、全応募申込者にメールでお知らせします。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区福祉部介護保険課推進係
☎(直通):03-5273-4596

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
お探しのページは見つかりましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。