徘徊高齢者探索サービス

最終更新日:2024年1月12日

徘徊のある方を、在宅で介護している方に、位置情報専用端末機(GPS)を貸出します。

対象者

認知症による徘徊のある60歳以上の高齢者を、在宅で介護している方

内容

位置情報専用端末機(GPS)を貸出し、位置情報を電話やインターネットにより提供します。

※緊急に保護が必要な場合や、ご家族等の駆けつけが困難な場合は、警察署にご相談ください。

利用者負担

利用料:月額930円(探索依頼料は無料)

※住民税非課税の方、生活保護または中国残留邦人等支援給付を受けている方は、月額利用料の自己負担が生じません。

申請場所

・高齢者支援課(区役所 本庁舎 2階5・6番窓口)
・各高齢者総合相談センター

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe® Reader® が必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、アドビ社のサイトよりダウンロードしてください。

Adobe Reader ダウンロードページ(新規ウィンドウ表示)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-高齢者支援課
高齢者支援係
電話 5273-4305
FAX 5272-0352

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。