大人の「能楽」体験講座【春の文化体験プログラム】

最終更新日:2015年3月27日

ページID:000027769
大人の「能楽」体験講座【春の文化体験プログラム】画像1
能舞台や能楽にまつわる話のあと、謡(うたい)と仕舞(しまい)を体験します。
国指定の登録有形文化財・矢来能楽堂の歴史と格式ある空間の中で、伝統芸能の魅力を心身で感じませんか。

【参加者の声(原文ママ)】
「思いもかけず、舞台に上がれて、良い体験を致しました。ありがとうございます。」
「本格的な能舞台も見てみたくなりました。ほんの少しでしたが、生の声や所作は目の前で見るとやはり素晴らしかった。」
「外国人である私でもとても楽しく充実した時間が過ごせました。これからも日本の文化が学べるチャンスがあれば参加させていただきたいです!」

開催予定

日程 平成27年3月18日(水) 15:30~17:00/19:00~20:30
会場 矢来能楽堂(矢来町60)
地図
対象 18歳以上
費用 100円(保険料等)
申し込み方法 以下の必要事項をご記入の上、はがき または ファックスでお申し込みください。

【必要事項】
 *参加者氏名(ふりがな)  
 *郵便番号・住所
 *電話番号
 *希望するプログラム名と時間帯

【あて先】
 (はがき)
  〒160-8484
   新宿区歌舞伎町1-4-1 新宿区文化観光課あて
 (FAX)
  03-3209-1500
申し込み締切 平成27年2月27日(金)必着

※定員に満たないプログラムは、2月27日(金)以降も募集いたします。
 お気軽にお問い合わせください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-文化観光課
「春の文化体験プログラム」係
電話:03-5273-4069 FAX:03-3209-1500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。