『耐震化支援事業啓発動画』を配信しています

最終更新日:2023年7月3日

区では、切迫する首都直下地震に備えて、令和5年度に建築物等耐震化支援事業に関する動画を作成しました。
最新の建築物等耐震化支援事業については、下記リンク先パンフレット『地震に強いあなたの住まい』についてのご案内をご確認ください。

『地震の話 あなたの家、地震対策、大丈夫?』を配信中です

地震について身近に感じられる動画を作成しました。
(内容)・関東で起こった大規模地震の歴史と周期
     ・耐震に関する漫才
     ・区の助成事業   など

お住まいの耐震化をご検討している方、ご興味のある方はぜひご覧ください!!

新宿区公式YouTubeチャンネルにて配信しています

新宿区公式YouTubeチャンネルにて配信しています画像

区の助成制度のパンフレットや申請書類、申請期限こちらをご覧ください

新宿区耐震化支援事業をわかりやすくまとめたパンフレットを作成しています。
こちらからご覧いただけます。動画と合わせてご覧ください。

補助金交付申請書類はこちらをご覧ください

建築物等耐震化支援事業の申請受付には申請期限がございます

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。