新宿区空家等対策計画を策定しました

最終更新日:2018年1月17日

 区では、「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき、空家等に関する対策を総合的かつ計画的に実施するために「新宿区空家等対策計画」を策定しました。この計画は、区が従前から取り組んでいる「新宿区空き家等の適正管理に関する条例」の内容も明示しています。策定にあたっては、パブリック・コメント(意見公募)を実施し、お寄せいただいたご意見を参考にしました。
 なお、計画の全文とお寄せいただいたご意見と区の考え方は、危機管理課(本庁舎4階)、区政情報課(本庁舎3階)及び、区政情報センター(本庁舎1階)で閲覧できます。

1 パブリック・コメント

パブリック・コメントの実施結果について PDF形式(1,393KB)

2 新宿区空家等対策計画

新宿区空家等対策計画 PDF形式(4,363KB)

新宿区空家等対策計画(要約版) PDF形式(388KB)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-危機管理課
危機管理係
TEL:03-5273-4592 FAX:03-3209-4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。