しんじゅく安全・安心情報ネット(不審者情報等のメール配信)

最終更新日:2023年6月1日

 新宿区では、警察や消防、地域等から入手した不審者や事件、火災に関する情報を、登録のあったアドレスあてメール配信しています。
 毎日の生活に役立てることはもちん、自主防犯活動や地域における防犯啓発、子どもの安全確保のためにも、是非ご活用ください。 
 
 ※被害者の精神的負担やプライバシーの侵害等を考慮しておりますので、全ての情報について配信するわけではありません。
 ※登録については無料ですが、メールの受信にかかる通信料は、利用者の負担となりますのでご注意ください。

登録方法について

携帯電話やスマートフォンから登録する場合

 スマートフォンやカメラ機能付き携帯電話で下記の二次元コードを読み取り、サイトに接続後、手順に従って登録をしてください。
 コードを読み取る機能がない場合には、t-shinjuku@sg-m.jpに空メール(文章や題名等を入れずにそのまま送信)を送り、返信されたメールに記載されている手順に従って登録をしてください。
二次元コード

パソコン等から登録する場合

下記のパソコン用登録画面から登録してください。
 詳しい登録方法については、下記を参考にしてください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-危機管理課
危機管理係(安全・安心担当)
電話:03-5273-3532 FAX:03-3209-4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。