千葉ロッテマリーンズ元監督井口資仁氏と株式会社MAXIVが区立障害者福祉センターを訪問 寄付金及びデジタルサイネージを寄贈

最終更新日:2023年12月7日

千葉ロッテマリーンズ元監督井口資仁氏と株式会社MAXIVが区立障害者福祉センターを訪問 寄付金及びデジタルサイネージを寄贈小写真1
千葉ロッテマリーンズ元監督井口資仁氏と株式会社MAXIVが区立障害者福祉センターを訪問 寄付金及びデジタルサイネージを寄贈小写真2
今日7日、区立障害者福祉センター(戸山1-22-2)で、株式会社MAXIV(代表取締役:槙島法幸)から新宿区(区長:吉住健一)に対して、障害者の自立や社会参加の促進を目的とした寄付金が贈られた。あわせて、区立障害者福祉センターを運営する指定管理者へ同センターで活用するデジタルサイネージが寄贈された。
当日は、株式会社MAXIVの槙島代表取締役のほか、「障害者施設をより良くすることで社会に貢献したい」という同社の考えに賛同した千葉ロッテマリーンズ元監督・井口資仁氏が同センターを訪問。井口氏は利用者の皆さんに「現役時代から障害者の皆さんには支えていただいたので、恩返ししていきたい。体に気を付けて、これからも頑張ってください」とメッセージを送り、施設利用者の作業の様子を見学した後、記念撮影を行った。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 福祉部-障害者福祉課
問合せ:障害者福祉課事業指導係 電話03-5273-4253

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。