東急歌舞伎町タワーが開業 オープニングテープカットセレモニーを開催

最終更新日:2023年4月14日

テープカットの様子
テープカットの様子
今日14日、新宿区(区長:吉住健一)・歌舞伎町で東急歌舞伎町タワーの開業を祝い、オープニングテープカットセレモニーが開催された。

区では、誰もが安心して楽しめるエンターテイメントシティ・歌舞伎町の実現に向けて、地元や事業者と連携し、歌舞伎町ルネッサンス事業として、地域活性化や安全・安心につながる事業の推進に取り組んでいる。
今回、その歌舞伎町に、新たなエンターテイメントの拠点として、ホテル、映画館、劇場、ライブホール、飲食店などが入る複合施設・東急歌舞伎町タワーが開業した。

セレモニーは、シネシティ広場で行われ、髙橋和夫・東急株式会社取締役社長、菅野信三・株式会社東急レクリエーション代表取締役社長、吉住健一・新宿区長、杉山元茂・歌舞伎町商店街振興組合理事長、永山祐子・有限会社永山祐子建築設計代表などが登壇し、テープカットを行った。
吉住区長は、「区では、地元の方々や事業者の皆様と連携しながら歌舞伎町ルネッサンスの取り組みを推進しており、シネシティ広場において、グルメや映画など様々なイベントを開催してきています。新型コロナがまん延し、歌舞伎町から客足が遠のきましたが、東急歌舞伎町タワーの開業は、歌舞伎町復活に向けて大いに加速させる力となるものと確信しております。」とあいさつし、東急歌舞伎町タワーの開業に地元経済活性化への期待を寄せた。

区では今後、東急歌舞伎町タワーに設置される屋外ビジョンとシネシティ広場を一体的に活用した魅力ある様々なイベントを開催できるよう、取り組んでいく。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-文化観光課
文化観光係 電話:03-5273-4069

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。