信金中央金庫から「SCBふるさと応援団寄附金」の寄贈 新宿区から寄附者へ感謝状を贈呈

最終更新日:2023年4月10日

信金中央金庫から「SCBふるさと応援団寄附金」の寄贈 新宿区から寄附者へ感謝状を贈呈大写真
信金中央金庫(理事長:柴田弘之)から新宿区(区長:吉住健一)に「SCBふるさと応援団寄附金」2,000万円が贈られた。
本寄附金は、全国の信用金庫の中央機関である信金中央金庫の創立70周年を記念し、地域創生推進スキーム「SCBふるさと応援団」を通じた寄附であり、寄附にあたっては、区内に本店所在地のある東京三協信用金庫及び西京信用金庫からの推薦を受けている。
この寄附に対し、今日10日、新宿区役所(歌舞伎町1-4-1)で吉住区長から寄附者へ感謝状を贈呈した。
寄附金については、地場産業やしんじゅく逸品のプロモーション及び販路開拓支援に活用し、地域経済の活性化につなげていく。

贈呈式で吉住区長は「寄附金は区内の染色や印刷、製本業界の振興に利用していきたい」と感謝を述べ、信金中央金庫の須藤副理事長は「これをスタートとして、今後もさまざまな形で協力をしていきたい」とコメントした。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
問合せ:産業振興課産業振興係 電話03-3344-0701

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。