ちびっこ広場完成記念 「新宿中央公園オータムフェスタ」を開催

最終更新日:2022年10月22日

ちびっこ広場完成記念 「新宿中央公園オータムフェスタ」を開催大写真記念式典の様子
ちびっこ広場完成記念 「新宿中央公園オータムフェスタ」を開催小写真1自分に合ったシートを選べるブランコ
ちびっこ広場完成記念 「新宿中央公園オータムフェスタ」を開催小写真2乳幼児専用の遊び場
ちびっこ広場完成記念 「新宿中央公園オータムフェスタ」を開催小写真3大型すべり台
今日22日、新宿区(区長:吉住健一)は新宿中央公園(西新宿2-11)ちびっこ広場完成記念「新宿中央公園オータムフェスタ」を開催した。
ちびっこ広場は、令和3年10月に整備工事に着手し、令和4年10月に完成した。園内には、インクルーシブの視点を取り入れた誰もが利用できる遊具や、小さな子ども向けの遊具を多数備えた乳幼児専用の遊び場、様々な年代の子どもが遊べるよう大小2つのすべり面を有する大型すべり台など、子どもたちが安心して楽しめる魅力的な遊具を整備した。
さらに、まちに開かれた新たなエントランスや花木に包まれたバリアフリーの広い園路、充実した休憩スペースや大規模な公園利用者用駐輪場など、利用しやすさの向上に配慮した施設も整備した。
オータムフェスタでは、ちびっこ広場の完成を記念し、新宿中央公園の魅力向上に携わった関係者が集まり記念式典を開催したほか、子どもたちが楽しめる工作教室やミニ動物園などの様々なイベントを実施した。式典では、吉住区長が「新宿中央公園の魅力向上の取り組みに多くの皆さまのご尽力を頂き、ちびっこ広場が完成しました。引き続き公園の特色を活かした魅力の向上を図っていきます。」と感謝と抱負を述べた。
オータムフェスタには、多くの来園者が訪れ、園内は賑わいと子どもたちの笑顔であふれていた。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
公園計画係 電話:03-5273-3915

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。