北京2022オリンピック フィギュアスケート銅メダリスト 樋口新葉選手が新宿区長を表敬訪問

最終更新日:2022年4月6日

表敬訪問の様子1
表敬訪問の様子2
表敬訪問の様子3

 今日6日、北京2022オリンピックのフィギュアスケート団体戦で銅メダルを獲得し、女子シングルでは5位入賞の成績を収めた日本代表・樋口新葉(ひぐちわかば)選手(明治大学在学/ノエビア所属)が、吉住健一区長を表敬訪問した。

 樋口選手は、新宿区立淀橋第四小学校(北新宿3)卒業。3歳の時からフィギュアスケートを始め、中学2年生の時に、全日本選手権で初出場にして3位になるなど早くから頭角を現した。4年前の平昌オリンピックでは惜しくも代表入りを逃し、今回の北京オリンピックで念願のオリンピック初出場となった。初出場のオリンピックとなる今回の北京オリンピックでは、女子史上5人目となるトリプルアクセルを成功させた。

 吉住区長が樋口選手への応援メッセージを発信したSNSに対し、樋口選手が「いいね」で答えてくれたエピソードに触れると、樋口選手は「いろいろな方から応援メッセージをいただいきました。自分の元に届いてうれしかった。私1人のために多くの方が協力をしてくださったので本当に力になった。ありがとうございます。」と応援への感謝を述べられた。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 地域振興部-生涯学習スポーツ課
生涯学習スポーツ係 電話:03-5273-4358

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。