新宿区職域接種の実施について

最終更新日:2021年8月26日

新宿区(区長:吉住健一)は、国からの要請を受け、職域接種制度を活用し、区の業務に携わるエッセンシャルワーカー及び繁華街等の区内飲食店従業員のワクチン接種を推進することで、コロナ禍における区民への福祉サービス等の提供の継続性を確保するとともに、区内の新型コロナウイルス感染拡大を防止する。
9月6日(月)から区役所第一分庁舎に会場を設け実施する。接種対象者は、区の業務に携わるエッセンシャルワーカーや、繁華街等の区内飲食店従業員のほか、新宿区民も対象とする。
飲食店従業員向け接種の予約(インターネットのみ)、区民向け接種の予約(インターネットまたはコールセンター)は、8月31日(火)から、それぞれ開始する。
なお、本事業は住民用のワクチンとは別枠で供給されるワクチンを使用する。

事業の詳細は下記別紙のとおり

本ページに関するお問い合わせ

【区の業務に携わるエッセンシャルワーカー等接種】
総務部-人事課
人事係 電話:03-5273-4053

【繁華街等の区内飲食店従業員接種、区民向け接種】
総合政策部-企画政策課
電話:03-5273-3502

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。