新型コロナワクチン接種を希望する妊婦等への優先接種について

最終更新日:2021年8月24日

新宿区(区長:吉住健一)は、妊娠中に新型コロナウイルスに感染すると、重症化しやすく、早産のリスクが高まるとされていることを踏まえ、希望する妊娠中の方ができるだけ早期に、円滑に新型コロナワクチンの接種を受けることができるよう、区の集団接種等の予約枠に、妊娠中の区民の方の優先枠を設けます。
また、妊娠中の方の配偶者の方で、接種を希望される区民の方についても、コールセンターで優先的に予約を受け付けます。
妊娠中の方への優先接種は、8月27日(金)から予約開始(電話予約のみ)、9月1日(水)から接種を開始します。 概要は下記のとおり

1 優先接種の対象
妊娠中の区民の方(母子健康手帳により確認)

2 接種会場
聖母病院(区の集団接種会場)
(1日当たり接種数に、新たに優先枠を30枠追加)

3 接種開始日  令和3年9月1日(水)から

4 予約開始日  令和3年8月27日(金) 8時30分から

5 予約方法等
電話予約のみ
区新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
電話番号:03-4333-8907または0570-012-440(ナビダイヤル)

6 その他
・個別接種における妊娠中の方の優先接種について、現在、新宿区医師会と調整中。
・妊娠中の方の配偶者の接種については、コールセンターにご相談いただければ、一般の集団接種会場で優先的に接種をしていただけます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 健康部-保健予防課
新型コロナウイルスワクチン接種対策室
電話:03-5273-4591
※接種会場である聖母病院への問合せは、業務に支障が生じるため止めていただきますようお願いします。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。