新宿中央公園トイレにおいて 株式会社リンレイとネーミングライツの協定を再締結

最終更新日:2021年7月19日

水の広場トイレ 外観の写真水の広場トイレ 外観
ちびっこ広場トイレ 外観の写真ちびっこ広場トイレ 外観
水の広場トイレ 内装の写真水の広場トイレ 内装
ちびっこ広場トイレ 内装の写真ちびっこ広場トイレ 内装
新宿区(区長:吉住健一)と株式会社リンレイ(代表取締役社長:鈴木信也)は、平成30年7月から3年間にわたり、新宿中央公園内のトイレ2か所(水の広場・ちびっこ広場)において、ネーミングライツ(命名権)の導入を行ってきた。令和3年7月に2年間にわたる協定を再締結し、7月16日に内外装のデザインを一新した。

トイレの内外装のデザインは、株式会社リンレイが多摩美術大学学内コンペティションにて募集し、応募総数11点の中から選ばれた2点の作品が施された。
水の広場トイレは、「水循環でめぐる日本のキレイ」をテーマに折り紙をモチーフにして、東京の代表的なランドマークが構成されたデザインとなっている。
ちびっこ広場トイレは、「peace」をテーマに切り絵を貼り付けたようなカラフルなデザインを展開。

本協定では、引き続きトイレの名称を「日本のキレイ&TOKYO リンレイトイレ」とし、「また訪れたくなるような、ワクワクするトイレ」をコンセプトに、内外装のデザイン変更のほか、トイレ清掃に使用する清掃資材の提供、プレゼントキャンペーンなどを予定している。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
公園管理係 電話03-5273-3914

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。