宇治茶の名産地 京都府和束町から新宿の中学生にお茶の寄贈
新宿区から寄附者へ感謝状を贈呈

最終更新日:2021年3月25日

和束茶
感謝状贈呈1
感謝状贈呈2
一般社団法人 えん―TRANCEわづか(代表理事:上嶋伯協)から新宿区教育委員会(教育長:酒井敏男)にお茶3,218袋(1袋5パック入り)が贈られた。
寄贈されたお茶は、京都府和束町で栽培された宇治茶。寄附者の同法人は、生産農家が中心となって設立した和束茶の直売所で、新型コロナウイルス感染症の影響で農家から市場に出荷できなかったお茶を買い取り、和束茶の販売促進や周知促進を目的としたお茶の提供等に取り組んでいる。
今回の寄贈は、「コロナ禍のさまざまな制限の中で勉学等に励む区立中学校の生徒に、お茶を飲んで頑張ってもらいたい」との思いから実現したもの。
この寄贈に対し、今日25日、新宿区役所(歌舞伎町1-4-1)で区教育委員会から寄附者へ感謝状を贈呈した。
寄贈されたお茶は、区立中学校10校を通じて生徒に配布される。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 教育委員会事務局-教育調整課
管理係 電話:03-5273-3070

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。