区立図書館では図書館ホームページを活用した平和啓発事業を行います

最終更新日:2020年7月28日

区立図書館では、例年7~8月、平和の催しを行っていますが、今年度は新型コロナウイルス感染予防のため、図書館内で行うイベントに代えて図書館ホームページを中心とした取り組みを行います。平和等に関するサイトへのリンク集や本の目録の閲覧等が可能です。
また、北新宿図書館では、三密を避けながら下記のイベントを開催しています。

●願いを込め、折り鶴を作ろう
【日時】8月20日(木)まで(休館日を除く)
【会場】北新宿図書館(北新宿3-20-2)
【内容】折り鶴用の折り紙を図書館で用意します。ご自宅にて作成していただいた折り鶴を次のご来館時に回収箱に入れていただき、千羽鶴にして後日広島市へ送付します。
●短歌で伝える「平和への思い」
【日時】8月20日(木)まで(休館日を除く)
【会場】北新宿図書館(北新宿3-20-2)
【内容】平和をテーマとした詩・俳句・短歌・短い文章を募集します。館内で配布する応募用紙にご記入の上、回収箱にお入れください。作品は後日館内に展示します。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 中央図書館
電話:03-3364-1421

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。