中小企業者支援に向けた商工業緊急資金(特例)融資の受付期限を令和3年3月31日に延長

最終更新日:2020年5月12日

新宿区(区長:吉住健一)は、緊急事態宣言の延長等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症の流行による中小企業者への影響が長期化することを想定し、商工業緊急資金(特例)融資の受付期限を当初の9月30日から6か月延長した。

この融資は、新型コロナウイルス感染症の流行の影響により、一時的に売上げが減少するなど、業況悪化をきたしているまたは悪化が見込まれ資金繰りが必要となる中小企業者に向け、500万円を上限に貸し付けを行うもの。3月18日から受け付けを開始し、現在までに多数の申し込みを受けている。

区としては、今回の受付期間延長で当初の想定より7,000件程度、申し込みいただく企業が増える予想。より多くの企業に制度をご活用いただきたいと考えている。

■商工業緊急資金(特例)融資概要
【対象】新型コロナウイルス感染症の流行の影響により一時的に売上げが減少するなど、業況悪化をきたしているまたは悪化が見込まれ資金繰りが必要となる以下の全てを満たす中小企業者
◎区内に本店(営業の本拠)があり、原則として同一事業を引き続き1年以上営業している
◎信用保証協会の保証対象業種を営んでいる
◎住民税・事業税を滞納していない
【貸付限度額】500万円
【貸付期間】5年以内(据置期間6か月以内)
【利子・信用保証料】全額補助
【受付期間】令和3年3月31日まで

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-産業振興課
産業振興係 電話:03-3344-0701

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。