2月9日開催 ライブラリーセミナー&コンサート
~音楽を味わいながらビジネスの極意を学ぼう

最終更新日:2020年2月5日

2月9日(日)、区立中央図書館は、図書館講座「ライブラリーセミナー&コンサート~音楽を味わいながらビジネスの極意を学ぼう」を開催する。

中央図書館では毎年、ビジネス情報支援事業として講演会を開催し、起業・創業者が知っておきたい情報を提供しているほか、曲目の解説を交えながらCDの鑑賞等を行う視聴覚講座を企画している。今回のイベントは、ビジネス・音楽の2つの分野を組み合わせた初の試みとして企画したもの。起業・創業・経営のほか、音楽関連のイベント企画(音楽関連の仕事)に関心のある方に足を運んでもらうことを狙いとしている。

当日は、『こども六法』の著者でありミュージカル俳優としての顔も持つ山﨑聡一郎さんを講師に迎え、ビジネス・音楽に関する講演を行う。いじめから身を守る本として大ベストセラーとなっている同書の、出版の際のクラウドファンディングの活用や合同会社Art&Artsの起業等のほか、自身の音楽活動について実体験を踏まえて語るとともに、生歌唱も披露する。

■イベント概要
【日時】2月9日(日)午後3時~5時
【会場】中央図書館4階会議室 (大久保3-1-1)
【講師】山﨑 聡一郎氏(『こども六法』(弘文堂)著者・合同会社Art&Arts代表社員・声楽家)
【申込み】当日直接、会場へ。先着70名(午後2時から整理券を配付)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 中央図書館
資料係 電話03-3364-1421

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。