女性の活躍推進企業サポート事業 最終成果発表会を実施

最終更新日:2019年3月26日

事例紹介の様子
基調講演の様子
パネルディスカッションの様子
新宿区(区長:吉住健一)は、昨日25日、女性の活躍推進企業サポート事業最終成果発表会を産業会館BIZ新宿(西新宿6-8-2)で実施した。
これは、人手不足に悩む区内中小企業の人材確保支援策の一環として29年度に開始したもの。今年度は、女性の活躍推進に取り組む意欲のある区内中小企業20社に対し、女性が働き続け、キャリアアップできる職場環境を整備できるよう、区はさまざまな支援事業を実施してきた。今日の最終成果発表会は、今年度一年の取り組みの成果を発表する総仕上げの場で、この事業を通じて女性の活躍推進に取り組んだ20社の中から、3社の取り組みを好事例として紹介した。また、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス(株)島田由香氏に人事の立場から女性活躍推進をはじめとしたダイバーシティ推進についてできることを講演していただいたほか、事業に参加した20社の中から女性リーダー4名によるパネルディスカッションでは、各社の女性活躍推進の取り組みについて活発な議論が行われた。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-消費生活就労支援課
消費生活就労支援係 電話:03-5273-3925

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。