特別区民税・都民税 課税(非課税)・納税証明書に係るコンビニ交付サービスの一時停止について

最終更新日:2019年3月1日

コンビニ交付サービスを利用した特別区民税・都民税納税証明書(特別徴収分の平成27~29年度)に納付額が一部反映されていないことが判明しました。

現在、新宿区では「特別区民税・都民税 課税(非課税)・納税証明書」に係るコンビニ交付サービスを一時的に停止しております。

ご利用の皆さまにはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。深くおわび申し上げます。

なお、これらの証明書につきましては、区役所本庁舎6階税務課窓口および各特別出張所において、本人がマイナンバーカードを提示し、交付申請した場合、発行手数料を200円とさせていただきます。

また、コンビニ交付サービスのうち、「住民票の写し」、「印鑑登録証明書」につきましては、通常どおりご利用いただけます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-税務課
収納管理係 電話:03-5273-4139

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。