2月6日に 愛媛県松山市と締結 「夏目漱石をゆかりとした歴史・文化及び観光交流に関する協定」

最終更新日:2019年1月30日

新宿区(区長:吉住健一)と松山市(市長:野志克仁)は、27年7月13日に「夏目漱石をゆかりとした歴史・文化及び観光交流に関する協定」を締結しているが、同協定が31年3月31日に協定締結期間の満了を迎える。今後も引き続き連携・協力していくため、改めて協定を締結する。
 
これまで、両区市はともに歴史・文化を大切にしたまちづくりや魅力発信に取り組み、近代日本を代表する作家・夏目漱石ゆかりの縁で結ばれ、松山市内の小・中学校での「新宿区夏目漱石コンクール」への協力などで互いに連携するとともに、歴史・文化及び観光分野での交流を深め、両自治体への相互支援を行ってきた。協定締結期間は31年4月1日から。
協定締結式は、野志市長が新宿区を訪問し、漱石山房記念館(早稲田南町7)で行う。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 文化観光産業部-文化観光課
文化資源係 電話03-5273-4126

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。