1月12日~30日 企画展示「ふるさと新聞(元日号)」
全国各地の地方紙等を紹介 

最終更新日:2019年1月9日

写真:昨年の展示の様子昨年の様子
区立中央図書館(大久保3-1-1)は、12日(土)~30日(水)に全国各地の地方紙の元日号(または前後の号)を集めた企画展示「ふるさと新聞(元日号)」を実施する。

この展示は、新宿区に暮らし活動する方々に、ふるさとや興味のある街などの近況、全国各地の行事などを知っていただく機会になるようにと企画したもので、平成29年から毎年実施しており、今年で3回目となる。展示する新聞は、全国各地約130か所の主な地方新聞を取り寄せたもので、自由に閲覧でき、期間中新たに到着した元旦号等は随時、展示に加えられる。
また、全国各地の地方紙のほか、外国語新聞のThe TIMES、東亜日報、人民日報、ニューヨークタイムズの1月1日版(または前後の号)も併せて展示する。

■展示概要「ふるさとしんぶん(元日号)」
【期間】1月12日(土)~30日(水)の午前9時~午後9時45分
(休館日/15日(火)・17日(木)・21日(月)・28日(月)を除く。
日曜・祝日は午後6時まで)
【会場】区立中央図書館2階展示コーナー(大久保3-1-1)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 中央図書館
資料係新聞担当 電話03-3364-1421
※取材を希望する場合はご一報ください。

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。