復職応援フェアin新宿(合同企業説明会)
復職希望の女性と区内企業とのマッチングを支援します!

最終更新日:2018年11月5日

新宿区(区長:吉住健一)は、11月7日(水)、区内中小企業14社程度と子育てが一段落するなどブランクがあるが復職を望む女性や短時間からでも働き始めたい女性とのマッチングイベントを開催する。
 本イベントは、区内の中小企業20社が、年間を通じてコンサルティングや企業交流会、バスツアー等により、女性が活躍できる制度の導入や風土醸成の支援をする、女性の活躍推進企業サポート事業(受託事業者:アデコ(株))の一環として実施。
イベント当日は、20社中14社程度が、事前にコンサルティングを通じて求人内容を練り直し、復職を望む女性のニーズに合う求人を準備し、参加する。また、会場にはマザーズハローワーク東京の相談ブースを設置するほか、アデコ(株)のスタッフもアドバイザーとして配置。来場した女性求職者が些細なことでも気軽に相談に応じることができるような体制を整えることで、1人でも多くの女性と企業とのマッチングを図る。

■概要
【日時】11月7日(水)午前10時~午後4時(受け付けは午後3時30分まで)
【会場】区立産業会館 (西新宿6-8-2、BIZ新宿)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 就労支援・相談窓口
消費生活就労支援係 電話03-5273-3925

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。