「新宿まちフェス2018」を開催 ダンス・映画・グルメで新宿のまちを満喫

最終更新日:2018年10月6日

阿波踊りの様子
サンバの様子
フラメンコの様子
龍踊りの様子
新宿区(区長:吉住健一)では、10月1日から31日まで「第39回大新宿区まつり」を開催中(主催:新宿まちフェス実行委員会、新宿観光振興協会、共催:新宿区ほか)。
そのうちのメインイベントのひとつである新宿まちフェスでは、今年は「ダンス」「映画」「グルメ」の3つのテーマを軸に、22日まで新宿のまちの魅力を楽しめる多彩なイベントを実施している。
今日6日は、「WORLD DANCE STREET」と題し、新宿通りの新宿アルタ前~新宿伊勢丹前付近で世界の踊りを見ることができるイベントを開催。オープニングセレモニーでは、4歳から小学6年生までの子どもたちによるチアリーディングチーム「Angels」が元気いっぱいにチアリーディングを披露したほか、新宿区長が「秋はシネフィルプレミアムや街バルウィークなど、新宿のまちの魅力を楽しめるイベントを順次開催していきます。ぜひ秋の新宿の魅力を感じていってください」と挨拶した。イベントでは、中国の龍踊り、ブラジルのサンバ、日本の阿波踊りなど、各分野で活躍するダンサー達が世界各国の文化を象徴する踊りを披露。華やかな衣装をまとったダンサー達の踊りを見ようと、たくさんの来街者が足を止めていた。
また、14日(日)まで、思い出横丁やゴールデン街などでは名店でお得に飲み歩きができる「新宿街(まち)バルウィーク」を、22日(月)まで、新宿の映画館9館で、「新宿シネフィルプレミアム」を開催。多彩な企画で新宿の秋を盛り上げる。

■新宿街バルウィーク
【日程】10月14日(日)まで
【会場】新宿三丁目周辺、新宿西口思い出横丁、新宿御苑周辺、荒木町・杉大門周辺、新宿ゴールデン街
【内容】新宿で人気の飲食店街でお得に飲み歩きができる「街(まち)バル」を開催します。新宿の知る人ぞ知る名店で美味しいお酒や料理を堪能できます。
※別途チケット代、飲食代がかかります。

■新宿シネフィルプレミアム
【日程】10月22日(月)まで
【会場】新宿駅周辺各映画館(K‘s cinema、シネマート新宿、角川シネマ新宿、新宿ピカデリー、TOHOシネマズ新宿、新宿バルト9、テアトル新宿、新宿武蔵野館、新宿シネマカリテ)
【内容】「アニメフィルムフェスティバル東京(AFFT)」と連携したアニメフェスを開催。新宿エリアの9ヶ所の映画館で、最新アニメや名作アニメの企画上映等を行います。
※別途チケット代がかかります。料金は内容によって変わります。

本ページに関するお問い合わせ

新宿観光振興協会 電話 03-3344-3160 

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。