キレイで楽しいトイレが新宿中央公園にオープン
ネーミングライツを導入

最終更新日:2018年7月23日

キレイで楽しいトイレが新宿中央公園にオープン大写真
ちびっこ広場トイレ外観ちびっこ広場トイレ外観
ちびっこ広場トイレ内装ちびっこ広場トイレ内装
水の広場トイレ内装水の広場トイレ内装
 新宿区(区長:吉住健一)と株式会社リンレイ(代表取締役社長:鈴木信也)は、ネーミングライツ(命名権)を導入し、「日本のキレイ」をテーマに再デザインした新宿中央公園内のトイレ2か所(水の広場・ちびっこ広場トイレ)を今日23日、オープンした。

 名称は「日本のキレイ&TOKYO リンレイトイレ」とし、「また訪れたくなるような、ワクワクするトイレ」をコンセプトに、内外装のデザインは同社と多摩美術大学が共同して実施。

水の広場トイレは、四季の和柄をベースに日本の控えめな華やかさを盛り込みつつも目新しいデザインを展開。
ちびっこ広場トイレは、子どもたちがワクワクする遊園地のようなデザインで、利用者が楽しめる賑やかな空間へ。
いずれのトイレも年間を通してストーリー性を持たせ、4回のデザイン変更を予定している。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
公園管理係 電話03-5273-3914

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。