目白大学学生と協働で制作した「しんじゅく若者会議」のCMを放映

最終更新日:2018年6月26日

写真:アルタビジョン
写真:ユニカビジョン
写真:フラッグスビジョン
新宿区(区長:吉住健一)は、7月28日(土)に開催する「しんじゅく若者会議」のCMをアルタビジョン・ユニカビジョン・フラッグスビジョンの街頭大型ビジョン3か所で放映している。

しんじゅく若者会議は、区に関するテーマについて参加者同士で討議するイベント。18歳~39歳の区民を対象とし、行政との関わりが少ない若者に区政に関心を持ってもらい、区政への関わりを高めるきっかけとなるよう開催する。

CM(30秒)の制作は、新宿区と目白大学の3つのゼミが連携して進めている情報発信プロジェクトの第1弾として制作したもので、同大学メディア学部メディア学科の西尾典洋准教授と同准教授のゼミに所属する3年生の浅野陽奈さんが中心となって制作。若者対象のイベントを若者の感性でPRする疾走感のある映像に仕上がっている。
区政情報課の担当者は、「CMは学生の自由な発想による、若者の興味を引くような出来栄え。街頭大型ビジョンを活用することで、広報紙やホームページに触れる機会が少ない若者にも、もっとイベントの情報が届けば」と期待している。
ビジョンでの放映は7月15日(日)まで。CMは新宿区ホームページでも公開している。

【放映ビジョン】
■アルタビジョン(新宿3-24-3)
■ユニカビジョン(新宿3-23-7)
■フラッグスビジョン(新宿3-37-1)
※新宿M-SQUAREビジョン(新宿3-24-1)でも7月1日~15日、放映します。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広報係 電話03-5273-4064

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。