また訪れたくなるような わくわくするトイレへ 新宿中央公園トイレにネーミングライツを導入

最終更新日:2018年6月14日

写真:吉住健一区長と鈴木信也社長
新宿区(区長:吉住健一)は、新宿中央公園内のトイレ2か所(水の広場・ちびっこ広場トイレ)において、ネーミングライツ(命名権)事業を7月中旬から導入する。

昨年10月からネーミングライツ・パートナーとなる民間事業者を募集し、6月6日に株式会社リンレイ(代表取締役社長:鈴木信也)と3年間の協定を締結した。

名称は、日本のキレイ文化の普及を目指して「日本のキレイ&TOKYO リンレイトイレ」と命名。「また訪れたくなるような、ワクワクするトイレ」をコンセプトに、同社と多摩美術大学が共同して内外装にストーリー性をもたせた多彩なデザインを施していくほか、トイレ内でキャンペーンを実施するなど、多様なアクティビティを展開していく予定。

今回の事業を通じて、企業や大学のノウハウと創造力を活かし、「臭い」「汚い」「暗い」といったマイナスイメージのあるトイレを、清潔で楽しい、魅力的な空間へイメージチェンジを図っていく。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 みどり土木部-みどり公園課
公園管理係 電話03-5273-3914

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。