10月28日 子どもスポーツデーを開催
東京2020オリンピック・パラリンピック1000日前記念イベント

最終更新日:2017年10月25日

10月28日 子どもスポーツデーを開催小写真1
新宿区(区長:吉住健一)は、10月28日(土)に新宿コズミックセンター(大久保3―1―2)で、東京2020オリンピック・パラリンピック1000日前記念イベント「今日からみんなアスリート 子どもスポーツデー in 新宿コズミックセンター」を開催する。
これは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催まで1000日前を迎えるに当たり、開催に向けた区民の気運醸成を図るために開催するもの。

イベントでは、3歳から中学生までを対象に、北澤豪さんのサッカー教室、三井梨紗子さんの陸上シンクロ教室などアスリートが講師となり、子どもたちにスポーツの楽しさやアスリートとして培ってきた技術を分かりやすく伝える。司会は(株)よしもとクリエイティブエージェンシーのお笑い芸人がつとめ、会場を盛り上げる。
また、セレモニーでは国立競技場の建て替えに伴い伐採した木で作った楽器コカリナの演奏や早稲田大学FALCONSが応援チアリーディングを披露するほか、会場内にはボルダリングの体験コーナーやトリックアート写真の撮れるコーナーも設置する。

※ファックス・往復はがきによる申し込みは終了し、現在は電話による申し込みを受け付け中です。空き状況等詳しくは、お問い合わせください。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。