10月8日 平和派遣報告会・合唱コンサートを開催
語りつごう いのちの大切さを

最終更新日:2017年10月5日

10月8日 平和派遣報告会・合唱コンサートを開催小写真1昨年の様子
新宿区(区長:吉住健一)は10月8日(日)、新宿区平和派遣の会と共催で、平和派遣報告会・合唱コンサートを戸塚地域センター(高田馬場2-18-1)で開催する。

区は、平和の尊さと戦争の悲惨さについて学び、平和への意識を高めてもらうため、次代を担う子どもたちと保護者を広島と長崎へ隔年で派遣している。新宿区平和派遣の会は、平和派遣に参加した親子で構成する。

報告会では、今年平和派遣で被爆地・広島を訪れた参加者が、現地での体験や思いを発表するほか、発表後には早稲田少年少女合唱団による平和をテーマにしたコンサートを開催する。

■平和派遣報告会・合唱コンサート
【日時】10月8日(日)午後1時30分~4時30分
【会場・申込み】当日直接、戸塚地域センター(高田馬場2-18-1)へ。
       未就学児も入場できます。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-総務課
総務係 電話03-5273-3505

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。