7月29日にしんじゅく若者会議を開催します
~若者の声を区政に届けよう

最終更新日:2017年7月21日

新宿区(区長:吉住健一)は7月29日(土)、「しんじゅく若者会議」を開催する。

「しんじゅく若者会議」は、日頃、区と関わりの少ない若者が区への関心を高めるとともに区政への関わりを持つきっかけとなるよう、今回初開催するもので、参加者が「新宿区に期待すること」をテーマにグループに分かれて、討議・発表する。
参加者は、区内在住の18歳~39歳を対象に、住民基本台帳から無作為抽出された方と公募による方からの申込者、合わせて63名が参加する。

今回の若者会議では、若者が日頃感じている課題などについてグループ討議のほか、吉住区長との意見交換も行う。若者会議を通じて、区と若者が現状の課題を共有し、若者の区へのニーズを把握するとともに、若者の区政参加促進を図る。

■しんじゅく若者会議 概要
【日時】7月29日(土)午後1時~5時
【会場】区役所本庁舎5階大会議室
【内容】若者によるグループ討議・発表、区長との意見交換
※参加者の募集は終了しています(当日傍聴は可)。
※傍聴を希望する方は当日直接、会場へおいでください。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総合政策部-区政情報課
広聴係 電話03-5273-406

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。