中央図書館企画展示 ふるさとしんぶん(元旦号)
1月31日まで

最終更新日:2017年1月6日

写真:展示の様子
写真:展示の様子
写真:展示の様子
区立中央図書館(大久保3-1-1、旧戸山中学校)では、全国各地の地方紙の元旦号(一部は元日前後の号)を今日6日から展示している。

区内には、全国各地で生まれ育った方が転入しているほか、仕事や学業で区内に通う方が多い。今回の展示は、そうした方々のふるさとの近況を知る手掛かりとして、また、全国各地の行事などを知る機会になるようにと企画した。
区立中央図書館では全国各地の新聞社に協力を呼び掛け、5日時点で同館に到着した91紙を展示している。展示期間中、新たに到着した元旦号等は随時、展示に加えられ、今月中旬ごろには約130社・135紙が集まる予定。展示している新聞は、自由に閲覧できる。

■展示概要
【日時】休館日を除く1月31日(火)までの午前9時~午後9時45分(日曜日、祝日は午後6時まで)
【休館日】1月10日(火)・16日(月)・19日(木)・23日(月)・30日(月)
【会場】区立中央図書館2階展示コーナー(大久保3-1-1、旧戸山中学校)

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 中央図書館
資料係新聞担当 電話03-3364-1421

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。