12月21日 28年4月オープンを前にシネシティ広場 商店街灯点灯式を開催

最終更新日:2015年12月18日

新宿区(区長:吉住健一)では、誰もが安心して楽しめる歌舞伎町のまちの実現に向けて「歌舞伎町ルネッサンス」を推進し、官民が一体となって新たな文化の創造・発信と賑わいづくりに取り組んでいる。その一環として、今春完成したセントラルロードに続き、来年4月のオープンを目指し、オープンカフェや各種イベントが開催できる広場として、シネシティ広場の整備を進めている。
12月21日(月)、シネシティ広場の整備の完了に先立ち、歌舞伎町商店街振興組合の主催により、商店街灯設置に協力した周辺事業者とともに、シネシティ広場商店街灯の点灯式を行う。
新たに設置された商店街灯は、歌舞伎町のまちがT字路を活用した迷宮的な楽しさを創出する街路で構成されていることから、T字のデザインが採用され、計36個のLED照明が、明るく快適な空間を演出する。
この点灯式以降、商店街灯は夜間点灯を開始する。

【点灯式開催日時】12月21日(月)午後4時から
【会場】歌舞伎町シネシティ広場(歌舞伎町1-19)
【主な内容】シネシティ広場商店街灯点灯式

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。