歌舞伎町・ゴジラヘッドのもとで子どもたちがお絵描き
新宿クリエイターズ・フェスタ2015

最終更新日:2015年8月4日

写真:ゴジラヘッド
写真:蟹江さんとお絵描き
写真:お絵描きする子どもたち
地元商店街や企業の支援を得て8月21日(金)から開催する一大アートイベント「新宿クリエイターズ・フェスタ2015」。先行イベントとして、今日4日、フェスタ参加アーティストの版画家・蟹江杏さんとのコラボ企画「こどもアートテラスatホテルグレイスリー新宿」を開催。ゴジラヘッドで注目されるホテルグレイスリー新宿(歌舞伎町1―19―1)8階のカフェテラス・ボンジュールを舞台に、蟹江さんと子どもたちによるスケールの大きいお絵描きが繰り広げられた。

会場には、蟹江さんが描いた怪獣等の下絵がプリントされた巨大なキャンバスが登場。そこに子どもたちがマジックやクレヨンを使って思い思いに色を付けていき、みるみるうちにカラフルな怪獣の街ができあがった。子どもたちは「お外でお絵描き気持ちいいよ」「お姫さまも描こうかな」と、目を輝かせていた。
参加した親子は「昨年もクリエイターズ・フェスタのこどもアートイベントに参加して楽しめたので、今年も楽しみにしてきました。お友達も誘って来週開催するこどもアートデーのライブペインティングにも参加する予定です」と話してくれた。

完成した作品は、9月6日(日)までホテルグレイスリー新宿1階エントランスに展示される。

本ページに関するお問い合わせ

新宿クリエイターズ・フェスタ実行委員会事務局 電話03-5273-4220

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。