歌舞伎町の新たなシンボルゴジラの特別住民票を配布

最終更新日:2015年5月25日

歌舞伎町の新たなシンボルゴジラの特別住民票を配布小写真1
今日25日から、新宿区(区長:吉住健一)は、怪獣「ゴジラ」の特別住民票を区政情報センター(歌舞伎町1-4-1、区役所本庁舎1階)と特別出張所で配布している。

区では、誰もが安心して楽しめる「エンターテイメントシティ歌舞伎町」の実現に向けた取り組み「歌舞伎町ルネッサンス」の一環として、官民が一体となって新たな文化の創造・発信と賑わいづくりに取り組んでいる。今回の特別住民票の交付は、歌舞伎町の新たなランドマークとして先月17日にオープンした新宿東宝ビル(歌舞伎町1-19-1)に設置された実物大の「ゴジラヘッド」にちなみ、東宝株式会社の協力で実現したもの。区では、世界に名を轟かせる怪獣「ゴジラ」を歌舞伎町の新たなシンボルとしてまちの魅力を発信し、さらなる賑わいが生まれることを期待している。

区政情報センターでは、特別住民票を手にするために開庁前から列ができ、1番に並んだ女性は「どうしても欲しかったので初日に来た。原本は保管して、コピーを飾ります」と話してくれた。
特別住民票は3,000枚限定で、なくなり次第配布を終了する。

本ページに関するお問い合わせ

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。