新年賀詞交歓会を開催

最終更新日:2016年1月5日

写真:新年の挨拶をする吉住区長
写真:名誉区民の鶴賀さんらの舞
写真:江戸消防記念会が木遣りを披露
今日5日、新宿区(区長:吉住健一)は、新年賀詞交歓会を新宿文化センター(新宿6-14-1)で開催し、区内の各地域や企業・団体の代表者など約850名が参加した。

新年賀詞交歓会は式典の部から始まり、参加者全員が国歌と大新宿区の歌を斉唱。今年の区政運営について話した吉住区長は「本年は第三次実行計画がスタートする年。現在の総合計画の着実な推進に向けて、4月には組織改正を行うなど、区政運営体制の強化を図ります」と、抱負を述べた。
また、人間国宝で名誉区民の鶴賀若狭掾(つるがわかさのじょう)さんらによる新内舞踊が式典に花を添えたほか、江戸火消しの文化を今に伝える江戸消防記念会が「木遣り」を披露。新春らしい華やかなステージに会場からは盛大な拍手が送られた。

乾杯の音頭とともに開幕した祝宴の部では、参加者同士が新年のあいさつを交わして談笑。和やかな雰囲気の下で、今年1年の活躍を誓い合った。

本ページに関するお問い合わせ

新宿区 総務部-総務課
総務係 電話03-5273-3505

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。