新宿区広報番組「わたしのまち新宿」第28回

最終更新日:2019年6月1日

区政や新宿のまちの多彩な魅力をお届けする区の広報番組です。6月から、「思い出の場所」に代わる新コーナー「進め!新宿なんでも調査員」がスタートします。今回の広報レポーターの新宿シンちゃんからのテーマは「映画のまち新宿」で、新宿のまちと映画のつながりについて調査しています。そのほか、和生菓子のマイスターを紹介しています。(令和元年6月公開作品)

説明

コーナー名をクリックすると動画が再生できます(外部サイト(YouTube)へリンク)。
コーナー 内容
1.進め!新宿なんでも調査員(外部サイト(YouTube)を新規ウィンドウ表示) 広報レポーターを務める新宿シンちゃんから出題されたテーマを、調査員である番組MCが、区内のさまざまな場所や人を訪ねて調査し、報告していきます。今回は、「映画のまち新宿」をテーマに、新宿区と映画のつながりについて調査しています。
2.わたしのまちのマイスター(外部サイト(YouTube)を新規ウィンドウ表示) 優れた技能・技術を持つ、新宿区認定の「新宿ものづくりマイスター」を紹介(出演は和生菓子のマイスター・相田茂さん)。
3.知って得する区政情報(外部サイト(YouTube)を新規ウィンドウ表示) 新宿応援セール・新宿フィールドミュージアムを紹介。
本ページ掲載内容に関するお問い合わせ先
 新宿区 総合政策部-区政情報課
 広報係 電話:03-5273-4064 ファクス番号:03-5272-5500

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。