☆☆婚姻の記念に☆☆(撮影用パネル・オリジナル受理証明書)

最終更新日:2022年9月14日

撮影用パネルを設置しました

区役所本庁舎地下1階宿直室前及び1階総合案内前の柱裏に左の撮影用パネルを設置しました。
婚姻などの届出にいらした方の思い出となるように設置しております。
ぜひご利用下さい。

オリジナル受理証明書

オリジナル受理証明書画像

平成31年4月1日から新宿区に婚姻の届出をされた方で希望される方は、左図の新宿区オリジナル受理証明書を有料で交付します。
ぜひご利用ください。

※交付場所 新宿区役所本庁舎戸籍係のみ
※交付請求者 新宿区に婚姻届を届出された届出人の方(請求受付時に本人確認を行います。)
※手数料 1400円
※所要時間 窓口で受け付けてから1時間程度。事前予約は受けかねます。当日交付のみ。新宿区に婚姻届書の保管がされていない場合には後日交付。
※婚姻届を届出された当日に交付できない場合があります。
※オリジナル受理証明書は婚姻届のみ対応しております。また、従来の賞状タイプの用紙を用いた受理証明書もご用意できます。窓口にてお申し出ください。

本ページに関するお問い合わせ

撮影用パネルについて
新宿区 地域振興部 戸籍住民課 調整係
03-5273-3622
オリジナル受理証明書について
新宿区 地域振興部 戸籍住民課 戸籍係
03-5273-3509

本ページに関するご意見をお聞かせください

本ページに関するアンケート
本ページの情報は役に立ちましたか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。
本ページは見つけやすかったですか?以下の選択肢であてはまるものにチェックを入れてください。

区政についてのご意見・ご質問は、ご意見フォームへ。